お問い合わせ 事例紹介

冷え込んできました 八ヶ岳もやっと初冬入りか

一時、冷え込みがあったので『今年は冬が早いか??』と思いましたが、その後がダラダラと暖かい日が続いていました。
一昨日夕方くらいから空気が急に冷たくなってきました。いよいよ、初冬の入りのような雰囲気です。
今更ですが、スタッドレスの準備は終わっていらっしゃいますか??もう、これからの季節は、いつ降ってもおかしくないです。(今のところ降りそうな予報はありませんが)

これで、足踏みしていた落葉も一気に進んで、冬景色になりますね。

いよいよ冬支度になります。
我が家の暖房エアコンも、いよいよ本格稼働でしょうか。
相変わらず、驚異的なランニングコストで助かっております。(昨冬は最大でも8千円行かず)今年の成績が気になります。

北海道からは、嫌な話題が…

秋の鮭不漁はニュースでも話題になっておりますので、ご存じの方も多いと思います。
実は、ニシンも不漁だそうで…昨年の半分しか取れていないようです。ニシンは海洋資源枯渇の筆頭にあげられますが、状況は深刻なようです。
北海道の水産業界は、本当に厳しい状況になっているのではないでしょうか。
真昆布も急激に減っていますし、鮭もダメ、ニシンもダメ、そしてカニもロシアが出さないのでダメ。さらにほっけも捕れていませんし。

一方で、朗報も。
真鯛や鰤は安くなっていますよ~。
特にブリは、養殖物がだぶついている影響で、天然物も値が上がりません。
この冬はブリしゃぶが良いかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です