日野春駅の駐車場が大穴場 一日300円で駐車可能!!!

更新日:2019年04月17日

JRの改正で使いにくくなった中央線特急。少しでも安く上京するために、甲府駅からの特急乗車にしている方も多いようです。そんな方へ、耳寄りな情報。
長坂駅も、小淵沢駅も、駐車場が高いじゃないですか。しかも、長坂駅は満車が頻発。役場の駐車場は使用禁止だし…。この田舎で一日千円は高いですよねぇ。

一方で、日野春駅は一般駐車場がなくて『使えない駅』だったんですが、実は1日300円で駐車できることが判明。しかも、駅前ベタベタの構内といえるようなところに駐められます。さらに、事前予約制なので、確実に駐められる!!!
これは使うしかないでしょう。どうやって使うかと言うと、スマホで『akippa』というアプリをダウンロードして、登録すれば使うことが出来ます。八ヶ岳では、まず使うことはないと思っていましたが、まさかこんな場所で使うようになるとは。

この『akippa』というのは、民間の方が、使わない時間に時間貸しで駐車スペースを貸し出すことが出来るサイトなんですね。意外と都市部では、安く利用でき、確実に駐めることが出来るので便利なんです。新宿駅周辺でも1200円/日からあるので便利。
都市部で時々使っていたのですが、八ヶ岳で使えるのは、完全に盲点でした。びっくりです。

日野春から乗れると言うことは、特急待ちの待ち時間無しに甲府へ行けるので、スムースなんです。時々15分くらい止まるやつ、ありますからねぇ。いやはや、便利だぞこれは。高速バスも、甲府からのにして、日野春駅を活用しようと思う、私でした。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です