今日はまだ、旧型で。 諏訪に出来た『TSURUYA』スーパーがいい

更新日:2019年04月13日

佐久方面には『TSURUYA』スーパーがありましたが、ちょっと距離があって、なかなか行く機会がなかったのですが、上諏訪駅前にOPENした『TSURUYA』へ行ってみました。
いろいろな表現が飛び交っていますが、過度な期待をされても困ります。ちょっとだけ特色ある物を、比較的良心的な価格で販売している、長野県のスーパーです。

裏手に大きめの駐車場もあり、買い物すると1時間無料です。角上魚類と近いので、使いやすいのではないでしょうか。

特筆すべきは、最近割高感のある『OGINO』や『ひまわり』さんに比べて、かなり安いと思います。かつ、おいている品物もよい物が多く、魚などは鮮度よい物が入っていました。
各部門ごとでも、高級品を扱っているのではないのですが、他のスーパーでは見かけない物が時々あって、なかなか楽しいです。

私が、ざーっと見て回っても、価格は明らかに安い。篠島の練り物や、新潟の雪下人参、菊の井の豆腐など、特色ある物が並んでいて、楽しいです。

近所には、時間制飲み放題の居酒屋『とんちん』や、時計のスペシャリストでもあり、貴金属の『ヤマザキ』さんも近くにあり、意外と便利です。
角上魚類とセットで、行ってみてはいかがでしょうか。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です