まだまだスマホの購入に対しての情報が少ないですね…

更新日:2019年03月11日

実は、今年のテーマとして、動画による情報発信をしようと準備を進めています。現在、編集ソフトと格闘中。これが使えるようになれば、順次動画で発信していきます。

その録画に、スマホを使うのですが、動画性能に関して、あまり情報が出ていません。今回、auショップの方にも骨を折って戴きましたが、ほとんど公開されていません。ましてや、スタビライザーのアプリで、どのような画質で撮影ができるのかなんて、全くわからないのです。
仕方ないので、動画撮影では最高性能と言われる機種を購入しましたが、あまりの高さに卒倒。こんな高いの、仕事でなければ買いませんぞ。

今回は、YOUTUBEに投稿されている動画から、どのような画質で撮れているかを見ながら機種選択しました。
日本では、ほとんどiPhoneになっているので、ほかはどうでもいいんでしょうか…国内メーカーぐらい、きっちり公開してほしいです。

ま、結果オーライで、いい画質で撮影ができるようになりました。後は編集だけです。がんばりますよ。何とか、今週後半くらいから、何かアップができないか、がんばってみます。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です