何かと話題の多い中国スマホですが…

更新日:2019年02月05日

実は、私はあの話題の『HUAWEI』(ファーウェイ)のスマホを二台持っています。まぁ、情報抜かれても困るような物は入れていないし、持ち歩かないし…。
なんで、二台も持っているのかと思えば、一台は失敗だったのです。この会社のスマホを選ぶ最大の要因は写真性能だと思います。でも、それってLEICAレンズ搭載機に限られるような感じがします。

私が使用中なのは、『P9』というLEICAのテクノロジー初搭載機種と一昨年登場の『NOVA2』と言う機種です。
『P9』の方は、デジカメ不要と思わせる凄い写真性能で、非常に満足して使っています。多分、その後に出ている『P10』や『P20』『P20 Pro』は更に良くなっていると思います。色合いなどに関しては、本当に無理の無い自然さで、見事な演出をしてきます。
『NOVA2』の方は、あえて『HUAWEI』にする理由は無かったと思う所です。写真の性能は平凡。もっと綺麗に撮影出来るスマホは沢山有ると思われます。

何かと話題となっているHUAWEIでは、LEICA搭載機種を検討下さい。それ以外は、あまり選択する理由は無いと思います。その辺の評価は、中古スマホ屋さんの価格を見るとよくわかります。

色々不安だな…と言う方には、ASUSやSONYなど、定評のあるメーカーで、撮影サンプルを見ながら選ぶと良いと思います。(私自身、他社の写真性能は、余り調べていないのです)
え?私ですか?次期スマホは、多分HUAWEIのP20かP20Proになりそうです。カメラのスペックだけで無く、処理が上手で圧倒的だと思っています。この機能が同等か上回るような機種が出たら、他社にすると思います。私の場合、スマホでは、カメラ機能とミュージックサーバー機能、寝床でビデオを見る(YoutubeやAmazon Video)機能、カーナビ代わり位しか使っていないので、抜かれて困るような物は無いと思っているので。

でも、今後は写真だけで無く、ビデオの性能も重要になりますね。色々と研究材料が多くて困ります。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です