Windows7 サポートが今年いっぱいで終わっちゃう…

更新日:2019年02月04日

Windows XPのサポート終了騒ぎから、早くも4年以上経っているのですねぇ…速いものですね。
さて、皆さんも多く使っていると思う、Windows7のサポート終了の足音が聞こえてきています。来年年初 2020年1月14日で終了となります。既に、延長期間に入っていて、重要な更新しか入らない期間に入っていますので、早めにWindows10へ乗り換えをせねばならぬ時期になっています。

幸いなのは、Windows10は比較的スペックを要求しないOSになっているので、まぁまぁのPCを使っている人は、OSの入れ替えで済む事が多い様です。ただ、ソフトが年々重くなっており、メモリは4GBが最低ラインになってきているでしょうか…。

昨今は、リビルトPCも、かなりお買い得になっています。
リビルトPCは、数年前のPCが企業でリースアップになって大量に出て来たのを、専門業者がリフレッシュし、CPUやメモリを現在でも十分行ける物に換装して出してくるPCです。3~4万で、CORE i5の打五世代クラスを搭載し、細心のSSDなどに換装、メモリも8GB位積んでいる物が出ています。高性能グラフィックボードを使うには、電源や放熱に無理がありますが、その他では十分に使えるスペックです。
デスクトップや、大きめのノートPCを使われる方には、結構お奨めな選択です。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です