お問い合わせ 事例紹介

新物の季節です

もう10月も最終日。早いですねぇ。余りの駆け足に、私がついて行けない…
さて、新物の季節です。新そばにワインのボージョレーなどなど。
今年のボージョレーは、非常に華やかな薫りだちだそうで、期待されております。フランスからの情報筋からも、何処からも期待をさせる情報ばかり。楽しみです。

八ヶ岳のお蕎麦屋さんでも、アチコチで『新そば』が入ってきています。独特の色、繊細な薫り、粘りを感じる歯ごたえ。この季節じゃないと味わえません。
残念ながら、イチオシだった『草五庵』さんが閉店し、私は野辺山の『あららぎ』さんや、大泉の老舗『藤乃家』(色々メニューが増えました)へ行く事が多くなっています。
松本では『三城』さんが多いでしょうか。(お行儀悪い人は行っては駄目です)富士見高原のスキー場にある『花鳥野』も中々良いです。
秋空と新そば。この時季の贅沢品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です