甲府~新宿 高速バスの平日券が強烈

更新日:2018年10月10日

価格競争もここまで来ると…と言う感じですが、甲府~新宿の高速バス、平日限定の2枚回数券が3000円です。片道1500円と言う事で…
長坂インター近くの、長坂高根BS~新宿も実は2枚回数券(これは平日だけじゃなくてもOK)があって、往復4200円です。片道2100円であります。なので、金額的には長坂高根まで乗った方がお得なのですが、実は甲府線にはもっとメリットがあるんです。
1.平日の昼間はガラガラなので、隣に人が座る可能性が非常に低い
2.30分おきの本数
3.最終22:05なので遅くまで遊べる
私にとっては、1.の隣が空いている…と言うところが一番でしょうか。

甲府駅周辺、一日止めて800円のパーキングは5分圏内に結構あるので、便利です。
最近の東京出張は、甲府起点にすることがおおくなりました。甲府までだと、急遽特急にしても、金券ショップが開いていれば3000円弱で買えるので、変更に融通がききます。
新宿の西口だと、伊勢丹の地下に近い所に金券ショップがあって、いつもお世話になっています。『あずさ』はいつも混んでいますが、甲府止まりの『かいじ』はいつも空いていて、隣が空く可能性が高いのもポイントです。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です