お問い合わせ 事例紹介

天才芸術家の考えることは凄い

芸術家『バンクシー』の有名な絵が、サザビーズのオークションで落札直後に自壊したニュースは、一昨日頃流れていましたが、ご覧になりましたか??
私は、朝起きたら、オーストラリアの友人がfacebookで送ってきていて、知ったのです。ご丁寧に、『バンクシー』本人のインスタグラムでのドキュメント付きで。
いやぁ、天才芸術家のやることは凄いですね。インパクトありすぎます。

バンクシー氏のインスタグラム ドキュメント

量産品には、印税だの著作権料だのが発生するのに、こういった一点物にはそういった権利が作者には無い事への強烈なアンチテーゼなんでしょう。私も、一定の権利があって良いのでは??と思う方です。

日本では政権に遠慮してか、殆ど出回っていませんが、某首相を痛烈に批判したイラストもあります。
一度、落書き?作品を実際に見てみたいと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です