スバル車にお乗りの方へ ホイールは軽い方が良いです

更新日:2018年09月17日

これは、スバル車に限らずなのですが、特に効果を実感しやすいと言うところで…スバル車に乗っている方にお奨めです。

ホイールの重さなぞ、解らんぞ…確かに、公開されているわけではありませんので、ナカナカ分かり難い世界です。『鍛造ホイール』なら、ほぼ間違い無く軽いのですが、高価ですし、オークションでも見かける事は少ないです。じゃ、『鋳造ホイール』で軽い物を…となると、分かり難いのが実情です。海外には、公開しているサイトがあって、エクセルの表で見ることが出来るのですが、情報が古いのと、日本で見かける物のデータが少ないので、割愛します。

私などは、ショップなどで実際に持ってみたりして重さを見るようにしていますが、デザインと重さが合わなかったりする事が多いです。
なので、『鍛造ホイール』を探しているのが実情です。やはり重さが違います。

お山で乗るにはホイールもすぐに傷物になってしまう(樹木の枝や、石に加え、雪だの氷などもあるので)ので、中古を探すことがメインになっています。
オークションで探すことが多いですが、車用品の中古屋さんでも、チョコチョコついでに見ることが結構有ります。買い物のついでとかに。
曲がりやクラック、フレなどが無ければ、傷の状態は、自分で納得できる範囲で買っています。
私の場合は1本1万円がリミットかな…と思って探しています。
探しているときが、意外と楽しかったりします。ちょっとした待ち時間などにスマホでチョコチョコ見ていたりします。

ナンボも変わらないと思って居る方こそ、是非軽量ホイールに換えてみて下さい。同乗者もビックリレベルで変わります。特に高速道路での乗り心地に違いが出ます。お奨めのアイテムです。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です