お問い合わせ 事例紹介

新しいアイスコーヒーが拡大中

先日、国内最大手コーヒー商社の東京本社へ伺った時のこと。ショールームに生ビールサーバーが置いてあったので『コーヒーとビールの新しい出会いか??』と思ったら、アイスコーヒー専門のマシンだそうで…でも、構造も何も生ビールサーバーなんです。(飲食店に良くある瞬冷式ではなく、空冷式のタイプですが)普通に、アイスコーヒーを出すのではなく、窒素ガスの力でビールの様に泡(コーヒーの世界ではクレマと言うらしく)を造りながら出すそうです。

アイスブリュードコーヒーの記事

マシンが大掛かりで、かなり良いお値段な為に、サニーサイドカフェの規模では出す事が出来ませんが、ホテルのラウンジなどでは急速に普及中らしいです。
見かけたら、お試し下さい。なかなか、新しい味わいだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です