玄蕎麦の風味濃い『おっこと亭』

更新日:2018年05月20日

もう、十年くらいは御無沙汰だった『おっこと亭』で蕎麦を食べてみました。大食いの私は、へぎそばの2人前を注文。大もりは1.5人前だそうで、タップリ食べたい人は必然的に2人前になってしまいます。何を頼んでも1人前の単価に変わりはありません。

へぎそば2人前

久しぶりの『おっこと亭』は、思いの外に玄蕎麦の風味が濃く、薫り高いお蕎麦でした。わさびの盛りが少ないので、使う方は先に多めに頼んだ方が良いかもしれません。(私は蕎麦にわさびを載せて食べるので、ちょっと足りなかったです)

店内の様子

店内の様子

裏庭のつつじ

午後三時頃の訪問でしたので、誰も居なくて、静かにお蕎麦を堪能出来ました。




ブログのトップへ

2 Comments

富士見高原の森人

おっこと亭は予約が取れないので昼の順番待ちがきつい(5月連休 は1時間待ちました)ですが、へぎ蕎麦は木箱に入っていて迫力がありますね。蕎麦は見ながら楽しむところもあります。八ヶ岳の訪問者を連れて行くと絶対に喜ばれます。食前に出てくる自家製の野沢菜も絶品。富士見高原の数少ないグルメスポットだと思います。

Reply
邦剛伊藤

富士見高原の森人 様 コメント有り難うございます。
週末や連休中は、やはり凄い人出なんですね。あの内容で、あの価格ですから、人気が無い理由がありませんね。コストパフォーマンスは最高の部類かと思います。それにしても、平日の暇加減は、かなり可哀想に思いました。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です