お問い合わせ 事例紹介

余りに早い駆け足の春

八ヶ岳では桜が咲き始めたら、一気に寒くなって花見気分が冷蔵されてしまいました。今日も、ビールと言うより熱燗が良さそうな雰囲気でした。
しかし、甲府に行くと既に初夏の様相です。このギャップに、なかなかついて行けていない私です。

さて春本番なのですが、今年は乾燥が酷く、ホコリが堪りません。車はすぐにホコリまみれになりますし、花粉も混ざっているのでしょうか…取れにくいのに困ります。こまめに洗車しか、対策が無いです。
ノーマルタイヤへ履き替えの方も多いと思います。交換の際は、ブレーキパッドの残りを見たり、タイヤの状態をチェックしたり、良いチャンスです。空気圧もチェック忘れずに。(空気圧ゲージ、最近はJマートで300円台で安く売っています)

そうこうしていたら、もうツバメが巣作りの時期になっているようです。cafeに巣を作られないように、水鉄砲での迎撃が始まりました。なんだか、本当に駆け足で季節が巡るこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です