嘘みたいだけど使えますねぇ…激安Bluetooth受信機

更新日:2018年03月13日

私が自家用で使っている車は、オーディオの変更が構造的にほぼ不可能でして、最近のアンドロイドが乗ったようなオーディオシステムに変更が出来ないのです。しかし、何時も電装関係でお世話になっている『スマイルオート』さんのご助言もあって、スマホが接続出来る様にしてもらいました。空いている入力回路を使って、有線接続です。
Amazonプライムで音楽をダウンロードした物(でも、CDより音質は悪いです)を使っていますが、何しろ有線なので、乗る度に線を挿さなくてはならないのが不満の一つでした。スマホの搭載位置も限られ、線も邪魔くさい…

例によって、Amazonで色々見ていたところ、信じられない価格で出品されている物が幾つか有るのです。メーカー製は、だいたい2000~4000円するのですが、それらの商品は送料込みで280円とか数百円なのです。発送元は中国のようですから、皆さんに強くお奨めは出来ませんが、価格に釣られてポチッと。

中国からの郵便が届くまで、約3週間。開封して充電の後に、車に乗せてみましたが、問題無く使えます。音質も、元音源がさほどでも無い為、劣化は余り感じませんでした。コンソールの中で、オーディオラインと、USBを挿しておけば、何時でも使えます。これは便利。スマホが拘束されずに、ポケットに入れたままでもOKなのは、嬉しいです。280円でも十分に使える様です。驚きました。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です