サニーサイドカフェにクラフト『生』ビール登場します

更新日:2018年03月10日

北杜市では、異常なほど『ハートランドビール』の扱い店密度が高いのです…大泉町内だけでも何件もありますねぇ。私も高校生のアルバイトに福岡の『ハートランド』に居たこともあるだけに、思い入れがあって扱ってきました。これからも、夏休みのビアガーデンや宴会時には、扱っていく予定なのですが、一旦お休みとさせて戴きます。

今月中旬に、サニーサイドカフェにもキリンビールが展開中の『Tap Marche』が来ます。この生ビールサーバーの凄いのは、樽冷式でありながら、4種類のビールがご用意出来るのです。これまで、これだけ多種類の生ビールを展開出来るのは、大規模ビアホールしか不可能でした。それが、新開発の生ビールサーバーで実現可能になりました。(と言えども、ある程度ビールが出るお店で無いと厳しいかな)しかも、状態としては、かなり理想的な状態でご提供出来る樽冷式(空冷式)サーバーとなっていますので、期待十分です。

さて、どのような種類のクラフトビールが揃うのか。これは秘密。

1種類だけはここで公表します。『グランド KIRIN』を導入します。コンビニ限定で、瓶入りしか有りませんでした『グランドKIRIN』ですが、生ビールで登場します。圧倒的なモルトの濃さ、フレッシュで濃密なホップの香り。30年前のヱビスビールを彷彿とさせる、密度高いビールは、衝撃的でした。これが生ビールで登場するとは、導入しないわけに行きません。この他、バイツェン(小麦)ビールや、ダーク系のビールも登場予定です。

季節に応じ、少しずつ入れ替えも予定しております。飲み比べセットも登場しますので、是非お楽しみに。正式な導入日が判明したら、またこのブログでお知らせします。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です