駅弁より安いし、なんと言っても旨いぞ。新宿駅に出来た『KINOKUNIYA』

更新日:2019年02月15日

新宿駅の東南口改札を入ってすぐに、高級スーパーの『KINOKUNIYA』(紀伊國屋)が出来ました。もうご存じの方も多いでしょうけど、これが使えます。
新宿駅って、意外に駅ナカの飲食店が少ないので、ついホームにある『駅弁屋』を使う様になってしまうのですが、これがまた高い。で、申し訳無いけどリピートしたくなる物が殆ど無い。

バスタの下側(新南口方面)には、NEWMANの下にある駅ナカのお店が幾つか出来ましたが、わざわざ行くには少々遠いんですよね。でも、おにぎりの専門店や、お寿司のテイクアウト専門、牛飯屋など、時間があれば回って行くだけのお店が並びます。お値段は、少し高めですが、お土産にも喜ばれそうなお店が並んでいます。

東南口は、南口の左手にあるので、特急乗車口からも比較的近いですし、行きやすいです。すぐ並びには成城石井もあります。

『KINOKUNIYA』さん一番の特徴はドイツパンだと思います。そのサンドイッチが売られているのが嬉しいところ。北欧風のサンドイッチもあります。チーズ系の盛り合わせやオードブルの類いも豊富です。更に良いのは、ワインが豊富。列車需要を見込んでか、ハーフサイズやミニサイズの品揃えも豊富。コルクのワインでも、抜栓してくれるので、コルクの瓶でも大丈夫。嬉しいです。
駅弁屋さんに比べ、価格も控えめですし、美味しいと思っています。

本当は駅ナカじゃなくて外にあれば、高速バス利用時も使えるのになぁ…。高速バス利用時は高島屋のデパ地下に行くしか無いですね。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です