インフルエンザB型にイチコロ

更新日:2018年01月15日

お恥ずかしい話ですが、インフルエンザにやられ、昨日まで寝込んでいました。やっと事務所に出て来た物の、ふらふーらで半分くらいしか仕事出来ていません。(既に平熱となり、移す危険はないそうなのですが)

1月6日 土曜日 どうも鼻水が止まらない。咳や発熱はなし。
1月7日 日曜日 昼頃からどうも調子がおかしい。倦怠感あり。当番医が大泉診療所だったので、受診。ただ、まだ検査では診断出来る段階ではないとのことで、抗生剤他を処方してもらって帰る。この日、夜から大フィーバー始まる。
1月8日 月曜日 38度台の発熱続く
1月9日 火曜日 朝一で診療所へもう一度。検査結果、インフルエンザB型確定。リレンザを八回も吸わされた。
1月11日 木曜日 この日一杯まで熱にやられる
1月12~14日 37度台の熱が中々収まらない
1月15日 月曜日 この日くらいから、やっと収まってきた。

連休の影響で、月曜日に検査+リレンザが出来なかったのが痛かったです。この1日で収束が結構違ったかもしれません。(リレンザの効き目は、発症から48時間以内だそうで)
年初早々、インフルエンザにイチコロで、ガッチリやられました。すっかりダイエット成功。70kg台回復です。

それにしても、何処でもらったのか…まったく思いつかないのです。これが解らず、不可解です。オギノの田舎の人混みすら避けるようにして、手洗いや消毒には気を遣っていたのですが…周囲に罹患者が出る前に、いち早くやられてしまいました。皆さまも、お気をつけ下さい。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です