お問い合わせ 事例紹介

買い物難民が大量発生か…

スーパーやまと の事業停止 → 破産申請のニュースには驚きました。2~3年前から厳しいとは聞いていましたが、この時期に破産申請は厳しい決断だとおもいます。
北杜市内は結構集客している感じを受けていたのですが、いかんせん他のスーパーに比べると見劣りがしていました。小淵沢方面では、富士見のアグリモールが頑張っていますし、山梨側ではオギノがだめ押しをしている感じを受けていました。
スーパーやまと は、大泉エリアでは、あまりご縁が無かったのですが、小淵沢や富士見(特に保険休養地方面)、須玉や長坂地区では影響が大きいと思います。地域に一軒しかないスーパーでしたので。小型保冷車での配送もしていましたし。

スーパーやまと 事業停止のニュース

長坂などは、自社物件ではないでしょうから、早めに収集がついて、どこか新しいスーパーが出てくれるといいのですが…このままでは北杜市内のお買い物事情が、かなりダメージを受けてしまうようになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です