バスタ新宿になって利用が多くなった【KIRIN CITY】

更新日:2017年11月30日

未だ『バスタ新宿』になじめずにいる私です。以前は、新宿郵便局前の『吉本』や、ヨドバシカメラ横の『IKUTA』で楽しんでいましたが、遠くなったので別を開拓していました。

最近、久々に東京出張でしたので、新ルートを探していましたら、バスタから甲州街道の下に出る方法を発見。そうすると道路下をくぐって、東口方面へサッと行けるんですね。南口から東へ歩くと、階段で降りるところがありますが、そこへサラッと出る事が出来るのです。そこから、東口方面へ50mほど。キリンビール直営の『KIRIN CITY』があります。

『KIRIN CITY』は仙台から関西の大都市圏に40店舗ほどあるようです。東京での他の店舗に行ったことが無いのですが、新宿の場合は30人は座れそうなカウンターが特徴で、1人でも全く問題無し。
ストレートタップのビアサーバーでの『三度注ぎ』が基本になっていて、ビールが出てくるまで数分かかります。これが美味しくて、生ビールらしい味わいです。カウンター越しに綺麗なお姉さんが豪快に注いでくれるのを見ているだけでも楽しいです。生ビールは八ヶ岳でも味わえるところはありますが、この三度注ぎは上京時の楽しみになっています。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です