劇的に柔らかくなったヨコハマのスタッドレス

更新日:2017年10月11日

速いもので、オルケア社用車のスタッドレスは準備完了。今年は、ヨコハマタイヤの最新スタッドレスにしました。IG60というヤツです。大量のタイヤを組んで持って帰るのに、ふと思ったこと。今までどことなく固かったヨコハマのスタッドレスですが、思い切り柔らかい方へ来たんじゃ無いかと思います。今年の発表時にも、数年経っても硬化しないと謳っていましたし…

まだ、厳冬期に使って見たわけではありませんので、何とも言えませんが…良く効く方向へシフトしたのではないかと思います。
迎え撃つブリヂストンはVRXが第Ⅱ世代へ進化。どうなっているのでしょうか。ただ、少なからず価格差が大きいので、このヨコハマの変化は、購入へのきっかけになりそうです。

私の自家用車は、再びミシュランへ回帰しました。昨シーズンは、発売は古い物の未だに製造が続くブリザックのREVO2を使いました。(これは、多分北海道などでシェアを維持するために、安く出す用に作っていると思われます)良く効くのですが、流石に音が大きく、もう1シーズン使えそうですが、履き替えずに使い倒して、今年はミシュランへ戻しました。高速が多いので、どうしてもミシュランに行ってしまいます。

12月になれば、一斉交換し、雪に備えるようになります。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です