八ヶ岳から最寄りのIKEAに新しい選択肢が…

更新日:2017年09月09日

速いもので9月も半ばですねぇ…
八ヶ岳では意外と縁遠いIKEAでありますが、今度は行きやすくなるかしら。名古屋圏初のIKEAが10月11日にOPENします。場所が、万博跡地横と言うことで、八ヶ岳方面からのアクセスが意外と良いンです。
中央道で、土岐JCT迄行き、東海環状道を豊田方面へ。豊田藤岡ICで猿投グリーンロードに乗り換えて、名古屋市内方向へ行けば万博公園があって、その向かいにIKEAがOPENします。
この場所なら、渋滞の心配もなく、行きやすいです。東京方面ですと、立川は小さいし、港北は渋滞が読めないし、三郷は遠いし…

私は、船橋や神戸で行ってみて、最近はあまり興味なしのIKEA。(出来るだけ、物を買わないようにしています)でも、長久手なら、行きたい人を降ろして、私はトヨタ博物館にでも行ってくるなど、別の楽しみが出来そうです。

運転がお好きな人じゃないとお奨めしませんが、飯田山本で高速を降りて、153号で足助方面に出て、猿投グリーンロード経由も悪くありません。非常に走りやすく、気持ち良いドライブコースです。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です