雨続きの夏が終わり…

更新日:2017年08月20日

東京も『17日連続で雨を観測』等と言ったニュースが流れておりましたが、八ヶ岳も同様で、毎日雨が降っております。全く、梅雨と真夏が入れ替わったようなお天気です。
お陰で、気温はさほど高くないものの、湿度が高く、高原らしい夏ではなくなってしまいました。サニーサイドカフェも、テラス営業が出来ない日が多く、残念であります。

8月9日頃から、本格化したお盆の混雑も、だいぶ収まって、この週末でほぼ収束という感じでしょうか。山荘へ長期滞在されている方も、ボツボツ下山の方が目立つ様になりました。cafeへも何度もお越し頂きました、沢山のお客様とも、来夏までお別れであります。沢山の御利用、有り難うございました。

さぁ、少しずつ静かになる八ヶ岳ですが、オルケアは工事が本格化し、忙しくなります。サニーサイドカフェは、新メニューの開発です。ほっけなど、人気メニューは変えませんが、色々と変化をしていこうと思っています。最近は、海産品の値動きが非常に激しく、弱っています。違う路線で、他には無いメニューを出せればと思っています。

お酒が大好きな方へ朗報です。北海道の奥尻島から、純粋塩うにが入荷しました。年間の生産量は3000本足らず。超高価で出せないと思っていましたが、思いがけず取引先の紹介で、奥尻島のJF(漁協)潜水部会さんと直接取引にて、現実的なお値段で出せることになりました。しかーし、年間の生産量が生産量なので、大量には入ってきていません。数量限定で御案内となります。混じりけなし、アルコールすら不使用の純粋塩うにです。これは堪りません。

これ以外にも、長くなる秋の夜を楽しんで戴ける様な新メニューを開発中です。

私も、秋の夜をゆっくり楽しめるように、すこしスローダウンしたいと思います。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です