久々のフローズンドリンク作り

更新日:2017年08月14日

サニーサイドカフェには、コッソリとフローズンドリンクを作るマシンがあります。
アメリカのハミルトンビーチ社製の高速ミキサーです。最高2万回転まであげられる超高速ミキサーで、氷を限界まで粉砕し、トロッとした食感のフローズンドリンクが出来ます。
多く見られる、ザラッとした氷の粒を感じる物ではなく、トロッとした所まで仕上げられるのは、このメーカーのミキサーじゃ無いと、中々難しいのです。

冬の間に不要な物なので、仕舞い込んだら、収納場所を忘れてしまい、今年は登場が遅れてしまいました。
久々の勘を取り戻すべく、何度か試作していました。(ベースになる飲料の濃度や、アルコール度数に、氷が大きく影響を受けるので、結構勘所が必要になります)

メニューに載せられるほど、量産が出来ませんので、余裕のあるときにしか出来ません。
『今はヒマそうかな…』という時しかできませんので、御免なさい。
ノンアルコールでも、台湾の愛文マンゴのピューレを使って、素晴らしく美味しいフローズンドリンクが出来ます。

基本的にバーテンダーでしか調製出来ませんので、週末のBARタイム限定でお出し出来ます。
熱い夜に、むぎゅーっと冷たいフローズンドリンクで、お待ちしております。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です