猛暑の三連休

更新日:2017年07月18日

いやぁ、連日大泉のアメダスの最低気温が20度を超え、最高気温も30度を軽ーく超えました。暑かったですねぇ。
夕方ともなれば、だいぶんと涼しくなって過ごしやすくなるはずなのですが、そんなことも無く、ムッと感じる日が続いています。
結局、雨が降らず、空梅雨が続いている八ヶ岳となっております。Jマートではタイマー付きスプリンクラーが売れていますねー。

猛暑のお陰で、サニーサイドカフェでは、美味しくなった樽冷式ハートランドビールが飛ぶように出ました。在庫危うし…と思う程でした。幸いにも、酒屋さんへ置いてもらっているストックを取りに行かなくても済みましたが…(小淵沢なので、出来れば避けたいもので)飲みやすくなった為か、お代わりを戴く事が増えました。今週は、キリンビールさんから、ビアマイスターの講習も受けて、さらに美味しいビールを出せるようにしたいと思っています。(私もヱビスビールは講習受けているのですが、キリンは受けていませんでした)

八ヶ岳でも、ここまで暑い日(日差しの強い日)は、洗車してはいけません。(日陰で車体が熱々にならぬようにしていてば別ですが)洗車するなら、陽が弱い早朝のうちか、夕方日暮れに実施しましょう。日差しの元で洗車すると、水滴が直ぐに乾いてしまいますので、シミになるだけで無く、傷の元になります。絶対に綺麗になりませんので、陽が弱い時に実施しましょう。水仕事だから…と思って、暑いときにやってしまうと失敗します。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です