GotoGate 要注意かも…

更新日:2017年06月08日

格安航空券検索をされている方なら、多分目にしたことあると思います『GotoGate』というサイト。ちょいちょい最安値で引っかかってくるのですが、クレジットカードでの手数料がかかるのです。VISAやマスターは2.5%、JCBは3.5%弱かかります。これで他社と逆転という事もあるようですので、ご注意。(Tripsta というチケットサイトも3~5%乗せてくるようです)

未確認情報ですが、発券トラブルも出ている様ですので、格安代理店での購入は十分注意して購入しましょう。購入したら、e-チケットのPNR番号(航空会社の予約番号)から、航空会社のサイトで予約確認をしたりした方が良いようです。

スカイスキャナーなどの登場で、ビックリするようなルートと、価格が出てくる時代。『てるみくらぶ』とは事例が違いますが、色々なトラブルの可能性を調べながら購入する必要がありそうです。

5star traveler

上記サイトは、色々なサイトで購入した経験などが多く記載されているし、色々なコアな情報が満載で楽しいです。

橋賀秀紀のフカボリ!

上記の方のコラムは、航空券の隙間情報満載。最新コラムでは、南米へ30000マイルオーバーを十万以下で購入する話が出ていました。行くだけで二泊三日らしいですが…。他にも興味深い航空券にまつわる話が満載です。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です