羽田空港・成田空港への乗り合いタクシーが山梨でもスタート

更新日:2017年03月22日

長野県で以前からサービスが始まっていた、空港までの乗り合いタクシーが山梨でもOKとなりました。長野の中央タクシーさんが、甲府に営業所を開いたことで、3月より利用が可能になりました。

ただ、八ヶ岳エリアは自宅までの送迎エリアにはなっていませんで、利用は八ヶ岳パーキングエリアからとなります。24時間営業ですから、LCCの深夜便など、変な時間の発着にも対応してくれるそうです。

中央タクシー 空港便

到着してからの移動が無く、ストレートに帰れること。行きも、出発時間に合わせていける事。ここが、高速バスと大きな違いです。新宿から羽田は、1時間の余裕では厳しいですからね。最低1.5時間は見ておかないと…。
甲府周辺では、自宅まで送迎有りですから、便利です。

一週間前には予約が必要との事です。往復で約12000円と少々高いですが、高速バス往復4100円+リムジンバス往復約2400円の6500円と比較すれば、かなりメリット大きい様に思います。
自家用車で行きますと、高速代だけで10760円、ガソリン代が3000円位はかかります。さらにパーキングが一日1500円かかるので、3人とかで行かないとメリットは出ません。なんと言っても寝ながら行けるのが良いです。

私も、今度の出張時には使ってみようと思っています。(例の羽田始発でのパターンです)




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です