山下精肉店の牛タンにハマる

更新日:2017年03月14日

須玉町、塩川病院前の【山下精肉店】。サニーサイドカフェでも凄くお世話になっております。
ここは、チョットしたおつまみになる物がありまして、酒飲みには非常に嬉しいお店なのです。

まずは【直火焼ナンコツ】。100g198円かその位です。イカダとかと言われる細長いナンコツを、少しだけニンニク風味で仕上げた逸品。暖めて食べると絶品。

次が【ウィンナー】。100g157円かその位です。味がしっかりしていて、胸焼けしにくいウィンナーは、小型フライパンに水を50cc位入れて蒸し焼きで食べると旨い。スーパーのウィンナー買えなくなります。

最後に、【牛タン】。山下さんの牛タンは、処理が凄く綺麗。しかも安い。堪らん歯ごたえを楽しませる絶妙な厚さ。サッと焼いてレモンを搾って…んー贅沢。

トドメを刺す訳ではありませんが、山下さんで売っているハム。これもオツなんです。ハムカツに使われているハムですが、厚めに切ってステーキでつまみにするといい感じ。

いずれも、高級品ではありません。正真正銘のB級グルメでの話です。なので、工房製のハムなどと比べてはいけません。お値段だって、安いので…。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です