AIもそうですが、VRも凄い

更新日:2017年03月09日

AI(人工知能)で世界が大きく変わりそう…というのを、ニュースでよく見かけるようになりました。確かに、変わっていくような気がします。(私も既に、その恩恵に与っています)

今度はVR(バーチャルリアリティー)が大きく娯楽の世界を変えようとしている様な気がします。まだ、ディスプレイが大掛かりだったして、爆発的な普及には至っていませんが、そのうち家庭に1台とか、1人1台の世界が始まりそうです。

日本では、プレイステーションにVRセットが出ましたが、供給が追いついて居ない様で、未だ未だこれから…と言った感じです。先日、TVで韓国のゲームセンターが出ていましたが、既にVRの導入が始まって居るようで、いわゆる絶叫マシンの世界にVRが導入され始めている様です。確かに、ジェットコースターのような絶叫系は、最高だと思います。

東京にも体験出来る場所があるようです。まだまだコンテンツとしては限られていますが。

東京でVR体験出来るスポット

これからの時代、色々な訓練にVRは大活躍すると思われます。高所作業や、重機の運転などには絶大な効果がありそうです。

インターネットが、ここまで生活に欠かせない物となったように、これからの時代、急速にAIとVRが入ってきそうです。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です