根っからのHTC好きです。

更新日:2017年02月22日

音楽ではありません。スマホのメーカーです。日本ではauがコッソリ売っているくらいで、知名度は殆どありません。スマホが一気に出始めたときに、素晴らしい性能で乗り込んできたのですが、日本市場の余りのapple寡占状態に飲み込まれてしまいました。

私は、ここ5年近くは『HTC』のスマホしか使っていません。何故かと言うと、各社のスマホが未だ未だだったときに、文句なしの性能で出してきていたのが事の始まりです。その後、『HTC』の独自機能として、専用のケースを使えば、着信などをケースを開けなくても対応出来る所で、止められなくなっています。この機能、殆ど知られていませんね。勿体ない。

ケースの表面(画面をカバーしているケースの蓋)をチョンチョンと叩くように触れば、起動してくれて、何か着信(GMAILとか)あるとマークが出ます。それを指でなでれば、ダイジェストで内容がわかるのでとても便利。不在着信も、その場で折返しが出来るのです。普通に着信があった場合も、蓋を開けずに取れて、そのまま話が出来るので便利です。

Gmail着信の画面

ダイジェストが確認出来る

専用のケースがauでは凄く高いので、私は台湾で買ったり、個人輸入のサイトなどで購入しています。(写真のケース、auですと8000円と法外な価格だったのが、台湾では3000円チョットでした。同じメーカー純正です…)地味ですが、凄く性能も良く、文句なしのスマホです。(個人用は、既に発売から4年が経過するHTCを使っていますが、これまた未だ未だ文句なしの性能です)アンドロイドの方は、次期機種候補に『HTC』も是非。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です