田舎暮らしには、かなりお得なAmazonプライム会員

更新日:2016年09月06日

八ヶ岳ぐらしでは、Amazonをよく使うのではないでしょうか。何でもあって、いろんな所から買っても、一カ所で決済が出来て安心。価格もかなり安い。さらには、すぐ届く。
宅急便のトラックを除くと、半分ぐらいが『あのマーク』の箱だったりして…と言う感じがします。

そんな中、意外と皆さんが使っていないのが【プライム会員】じゃないでしょうか。年額3900円の会費が勿体ないと、皆さんは様子見されている方が大半じゃ無いかと思います。私も最初はそうでした。チョット、やむを得ない事情があって、プライム会員に入ってみたんですが、予想以上の充実ぶりに少々驚いています。単純に、お急ぎ便が無料になるだけでは無かったんです。

まずは、お急ぎ便無料。これは注文時に自動的に『お急ぎ便』になって発送されます。驚きは、朝9時か10時頃までに発注した物だと、その日の夜には八ヶ岳でも来ちゃうことがあるのです。注文時に、配送予定が出るので、チェックしてみて下さい。かなりの確率で、朝発注→夕方にはお届けであります。東京じゃ無くて、八ヶ岳であります!! 電池が無い…でも、夕方にはお出かけせずに届く。田舎暮らしではありますが、余りに便利です。

次は、Amazon Musicの聴き放題。100万曲以上とありますが、結構な曲が揃っています。特に洋楽やjazz系・ソウル系には堪りません。今まで、聞きそびれていた色々が聴き放題。私は、WI-FI接続時に一気にダウンロードして使用中です。音質ですか??申し分ないですよ。設定で変えられますし、ハイレゾでは無い物の、ハイレゾヘッドホンで聴いても十分に満足のいく音質です。サラ・ヴォーンなんかは、アルバムが多数有って、未だ全部聞くことが出来ません。

Kindle持っている方限定ですが、Kindleの本の中より、月に一冊、無料で読むことが出来ます。これも相当なサービスじゃ無いですか!!無料本をダウンロードするには、古いのは消さねばなりませんが、買うほどでも無く…と言う本を読むことが出来るのは重宝します。この中から…では無く、Kindleのライブラリーから好きなのが選べるのが良いです。

さらに、プライムビデオが見放題。ただいま、007が全24作見れます。(最新作スペクターを含む)これでTSUTAYAも行かずに済むな…我が家では、このためにスティックPCを導入して、見ることにしました。これが、また結構な本数有るんですねぇ。

これ以外にも、クラウドストレージや、セールの先行割引などの特典があります。

これらのサービスが、端末1台だけじゃ無くて、家族の端末でも使えるのです。(max3~4台)便利じゃ有りませんか。我が家でもこれから大活躍になりそうです。これらが、月にすれば330円弱で楽しめるのですから、相当なバーゲンじゃ無いかと。田舎暮らしでは、Amazonは必須なので、損は無いと思います。予想以上に、お得で、使い勝手に重宝しています。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です