大ヒット映画『君の名は。』で諏訪が賑わう

更新日:2016年09月25日

まぁ、凄いヒットのようですね。『君の名は』と言えば、真知子巻きのイメージが先に来る、完璧な旧世代。なにやら、ストーリーも全く別で、全然違う話なんですねぇ。いやはや、びっくりです。

この、現在大ヒットの『君の名は。』のヒロインが住んでいる街にある湖と諏訪湖が似ているらしいと話題になっております。(実際にヒロインが居るのは飛騨地方らしいのですが)その風景に似ていると『立石公園』が賑わっているとか…皆さん早いですねぇ。

諏訪は、魚の角上魚類や、大きめの西友等もあって、八ヶ岳南麓からもお買い物へ行く機会が多い場所。お好み焼きの『ひろしまや』や、タイ料理の『トゥクトゥク』、うなぎの『こばやし』、ラーメンの『赤兎』『狼煙』などなど、グルメも見逃せない街です。

コミックから、アニメと実写化された『orange』は、本当に松本の街とお店と風景がそのまんま描かれていて、ニヤニヤしてしまいました。最近は、こういった名所巡りも流行なんでしょう。松本は、少し昔の『神々のカルテ』の舞台にもなっており、良いお店が撮影に使われています。酒飲みにも堪らぬ、聖地巡り…でしょうか。

八ヶ岳、少し前は結構撮影がありましたが、最近は少ないです。宇多田ヒカルさんが、南アルプスの天然水のCMに出ていた場所も、風景は本物らしいのですが、バス停はセットだったらしく…聖地巡りにはなりそうにありません。魅力有る風景を、綺麗に保って、聖地巡りに来てもらえるようにならなくては…




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です