スマホだけで無く、車も救う、モバイルバッテリー

更新日:2016年12月06日

スマホの電池切れに活躍するモバイルバッテリー。私も外出時には、必ず1個は持って行っております。最近は10000mAh容量でも、スマホと同じくらいの大きさと重さの物もでてきていて、随分と小型化が進んだよなぁ…と実感します。価格も安くなりました。ほんの2年前ぐらいは1mAh=1円位していたのに、いまは安いのだと0.2~0.3円位ですかね。半値以下です。

最近、このモバイルバッテリーで、車のエンジンを起動できる物が出ています。また、『そんなアホな』…って言わないで下さい。本当なんですから。オルケアでも、1台購入しました。重機があるので、少しゴツいのを。26000mAh容量で、中型トラック程度(12vに限ります)まで行ける物です。これが、予想以上のパワーです。バッテリーの上がりきった除雪機などはお手のもの。結構大型の自動車だって、直ぐに掛かります。モバイルバッテリーと言うには少々大きめで、世間のモバイルバッテリーよりは大きいのですが、車に積んでおくには問題なし。スマホは2個同時充電出来ますし、懐中電灯なども内蔵です。

車のジャンピングコードを使って起動していましたが、除雪機はコードが届かないところに仕舞っているので、どうしよう…と購入してみました。簡単だし、これは山暮らしには1個有っていいもんだと実感しています。1個8000円位なので、お薦めです。Amazonなどに色々出ていますので、目的に合わせて探してみると良いと思います。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です